採用情報

募集職種

待遇

経験・能力、および現在の給与等を考慮の上、当社規定により優遇。 各種社会保険完備。

応募方法

希望職種を明記の上、履歴書と職務経歴書(日本語・英語)をメールにてご送付ください。書類選考の上、メールまたは電話にて結果をお知らせします。

応募先/問合せ

フォーティネットジャパン株式会社
採用担当 : recruit_jp@fortinet.com

※ご応募いただいた書類は、採用選考以外の目的には一切使用いたしません。また、いただいた個人情報につきましては弊社にて責任をもって管理・破棄いたします。

募集職種:ラウンダー(営業サポート)

職務内容

【主な業務】

  1. 新規に立ち上げ中の弊社パートナー(大手ネットワークインテグレーター)オフィスに常駐し、Fortinet製品の普及(宣伝)活動を行う
  2. パートナー社内にて、積極的に役員層から営業・SEまでコミュニケーションをはかり、スムーズな情報提供が可能になるようなリレーションを構築する
  3. 製品の提案相談、見積り支援の相談を引き出し、Fortinet社員に引き継ぐ
  4. 製品関連の質問等がある場合、正しくヒアリングし、Fortinet社員に伝える (本業務の経験を重ねラウンダーからパートナー営業へのステップアップも可能)

応募資格

  1. 基本的なIT用語が理解できること。ネットワーク、セキュリティの知識や当該企業での勤務実績があれば尚可
  2. 積極的に話しかけて行ける社交性や積極性を持っていること、また、そこからより良い人間関係を構築できる能力を有していること
  3. 残業・国内出張ができること(パートナーの首都圏以外の拠点訪問)

【求められる人柄】

  1. 明朗:誰とでもすぐ話ができる
  2. 前向き:仕事に対して向上心があり、失敗にもくよくよしない
  3. 忍耐力:簡単にあきらめない
  4. 柔軟性:臨機応変に相手に合わせたコミュニケーションが取れる
  5. 一般常識:報連相がしっかりできる、時間を守れる

英語力

必須ではありませんが、英語表記のデータシートや製品情報資料の取扱い等はあります。

PC スキル

MS Office (Word/Excel/Power Point)の基本的な操作ができる

勤務地

東京

学歴

短大卒以上

その他

正社員
経費は実費精算

募集職種:メジャーアカウントマネージャー(ハイタッチセールス) 首都圏・大阪(ビジネス開発事業部)

職務内容:

弊社のビジネスは多岐にわたる市場領域に拡大しています。特に、大手製造業、製薬・医薬、小売り・流通、メディア・マスコミの市場領域に強く、その市場開発を推進できるアカウントマネージャを募集しています。市場に影響を与える強い人脈を持っていることを要件とし、フォーティネットとしてそれら人脈との関係を築き、顧客ニーズを解決する弊社のソリューションを提案していただきます。フォーティネットの他チームおよびセールス チャネルパートナーと連携し、市場開発を達成させる役割を担います。

【主な業務】

  1. 次の市場の開拓を行う:大手製造業、製薬・医薬、小売り・流通、マスコミ・メディア
  2. ターゲットとする市場に対して営業戦略を立案し実行する
  3. 顧客との強力な関係を作り、販売案件を発掘し、随時、フォーティネットのシステムエンジニア チームおよびSIパートナーと連携して、ソリューションのコンサルティングおよび提案を行う
  4. 顧客へのRFI/RFPなどの提案活動を遂行する
  5. 既存メジャー アカウント/ネームド アカウントを支援し、常時、最新情報を提供することで、顧客満足度を維持する

応募資格:

【求められる経験、スキルおよび資質】

  1. IT 業界または通信業界での営業経験があり、大手製造業、製薬・医薬、小売り・流通、マスコミ・メディア業界で5年以上のアカウントマネージャ経験がある
  2. ネットワークおよびネットワークセキュリティ技術およびそのビジネスに精通していること
  3. 新規案件を開拓するためにターゲットとする市場・産業のビジネス環境を理解していること
  4. 優れたプレゼンテーションおよびコミュニケーション スキルを持っていること
  5. 良好なチームワーク作りに加え、個人でビジネスを発展させた経験があること
  6. 販売受注と顧客満足を牽引するためのリーダーシップがあること

英語力:

英語に抵抗がないこと。最低限のメールでのやり取り、英語の社内メールは読解できるレベル。

勤務地:

東京、大阪

学歴:

短大卒以上

募集職種:プリセールスエンジニア(ハイタッチまたはチャネル担当)

職務内容

ハイタッチ営業または代理店営業とともに、弊社製品全般のプリセールス活動を担当します。
技術支援および案件の開拓から受注までのプロジェクトマネージメントを行います。

【主な業務】

  • 案件に対する製品・ソリューションの提案
  • 提案に対するPOCおよびサイジング
  • パートナーに対する技術支援
  • 営業、パートナー、ユーザーに対するデモ

応募資格

【必須スキル】

  • プリセールスSEまたはサポート業務で5年以上の経験
  • 5年以上のネットワーク機器のセールス経験
  • ルータやスイッチなどのネットワーク機器に関する知識と構築経験
  • TCP/IPネットワークに関する知識
  • UNIX、Windows, VMware などの知識
  • RESTful, JSONなどスクリプト/APIの知識
  • プロジェクトマネージメント能力

【その他】

  • 強いオーナーシップ
  • 問題を分析し、解決するトラブルシュート能力
  • セルフスタートすることができ、自ら解決する能力
  • 意志決定におけるビジネス知識
  • コミュニケーション能力

英語力

メール等による英語でのコミュニケーションができる(必須)
電話会議やプレゼンテーションができれば尚可

勤務地

東京、名古屋(ハイタッチ担当1名)

学歴

コンピュータサイエンス関連学科を卒業していることが好ましいが、文系でも社会人になって以後必要なエンジニアとしての教育を受け、それ相当の経験とキャリアがあれば可

募集職種:プリセールスエンジニア(プロダクト・ソリューション担当)

職務内容

弊社製品/ソリューションに特化したプリセールス活動を担当します。主な扱い製品は以下の通りです。
メール:FortiMail
エンドポイント:FortiClient
サンドボックス:FortiSandbox
ネットワークマネジメント:FortiAnalyzer, FortiManager
サーバー:FortiWeb, FortiADC, FortiDDoS
ワイアレス:FortiWiFi, FortiAP, 旧メルー社製品
クラウド: FortiCloud

【主な業務】

  • 案件に対する製品・ソリューションの提案とマーケット開拓
  • 提案に対するPOCおよびサイジング
  • パートナーに対する技術支援
  • 営業、パートナー、ユーザーに対するデモ

応募資格

【必須スキル】

  • プリセールスSEまたはサポート業務で5年以上の経験
  • 5年以上のネットワーク機器のセールス経験
  • ルータやスイッチなどのネットワーク機器に関する知識と構築経験
  • TCP/IPネットワークに関する知識
  • UNIX、Windows, VMware などの知識
  • RESTful, JSONなどスクリプト/APIの知識
  • プロジェクトマネージメント能力

【あれば尚可】

担当するソリューションまたはプロダクトの経験があること

【その他】

  • 強いオーナーシップ
  • 問題を分析し、解決するトラブルシュート能力
  • セルフスタートすることができ、自ら解決する能力
  • 意志決定におけるビジネス知識
  • コミュニケーション能力

英語力

メール等による英語でのコミュニケーションができる(必須)
英語での電話会議やプレゼンテーションができれば尚可

勤務地

東京のみ

学歴

コンピュータサイエンス関連学科を卒業していることが好ましいが、文系でも社会人になって以後必要なエンジニアとしての教育を受け、それ相当の経験とキャリアがあれば可

募集職種:プロダクトマネージメント

職務内容:

フォーティネット製品を日本国内へ展開するため、プロダクトの製品化に関する各種作業や手続き、米国本社とのコミュニケーション、販売代理店への必要なサポート、社内への情報提供等、プロダクトのマネージメント業務を包括的に担当して頂きます。

【主な業務】

  1. フォーティネット社製品ラウンチのため仕様確認、各種情報整理
  2. 製品価格表の調整アレンジ、取りまとめ
  3. 製品ライフサイクルの管理作業
    ・各種基準規制への対応確認
    ・製品リリース〜移行計画に伴う作業
  4. 製品カタログなど製品ドキュメントのスペック管理
  5. 各種確認および問題解決のため本社とのコミュニケーション
  6. 競合他社製品と比較し、自社製品の優位性を明確にする

【将来的に対応が必要な業務】

  1. 製品リリースのためのプレスリリース説明会等(入社時経験無くても可)

応募資格:

  1. IT 業界または通信業界での経験が5年以上
  2. プリセールス技術または製品マーケティング相当の経験が3年以上
  3. ネットワーク製品またはセキュリティ製品の知識
  4. 多様な部門との協業経験
  5. 課題に対してその内容精査、対応方法を的確に判断できる事

【下記の経験あれば尚可】

  • 製品リリース計画、Pricing、改善要求など、製品化に必要な経験や知識

英語力:

Reading/Writing:ビジネスレベル
本社(米国または英語圏)とのメールによるコミュニケーション経験必須

勤務地:

東京

学歴:

コンピュータサイエンスなどの専門課程卒以上

募集職種:Consulting Systems Engineer

Objective:

As a member of the International Sales Department, you will work closely with the Sales Team to position our Portfolio of Solutions, drive field Systems Engineers in their projects and report product evolution requests to Product Management.

Responsibilities:

  • Member of the Global CSE team
  • Second level of pre-sales support assisting the SE organization:
    • in responding to RFPs/RFIs: design, solution specification, product information
    • in supporting key projects to ensure Fortinet success
    • in leading technical discussions, articulating the technology and demonstrating differentiated value
    • in conducting compelling solution presentation, demonstrations and POCs
  • Responsible to build technical material to support sales activities (slideware, solution brief, white papers, success stories, etc.) and design workshops
  • Effectively disseminate product knowledge to the Sales Team and Channel
  • Point of contact for the Product Management team: responsible to report and consolidate customer needs across INTL, validate business case, write and prioritize feature requests
  • Report project activities, analyze project trends and provide market vision
  • Participate in the development of commercial strategies
  • Participate in seminars
  • Travel as required in INTL region

Required Skills:

  • Pre-sales experience (10 years)
  • Vendor experience
  • International experience
  • Strong understanding of TCP/IP, Routing, Switching, Network Security, and Application Security
  • Expertise level in at leas one of those technologies:
    1. Security in Mobile Carrier networks: Gi/SGi, GTP, SCTP, SIP/IMS/VoLTE Firewall
    2. Carrier Network infrastructure, in particular Carrier Grade NAT
    3. Huge networking features: BGP, IS-IS, NAT64/DNS64, large-scale IPSec termination
  • Strong presentation skills to executives & individual contributors
  • Excellent written and verbal communication skills
  • A self-motivated, independent thinker
  • Experience with virtualization technologies such as VMware, KVM, and cloud systems like NSX, Openstack will be considered a plus.

Education:

  • Bachelor's degree or equivalent experience in network security industry, MBA preferred.

募集職種:Technical Support Security Engineer

Objective:

We are looking for strong technical support security analysts. We require candidates with the ability to identify and resolve problems in a timely manner; to gather and analyze information and to skillfully develop alternative solutions for customers.
The position requires excellent oral and written communication skills. Oral communication skills include the ability to speak clearly and persuasively, to listen carefully to ensure full understanding of the situation, and to respond well to questions when dealing with both positive and negative situations.

Key Responsibilities:

  • To provide direct technical support via phone and web based systems to our customers and partners through-out.
  • Investigate and resolve the most complex technical issues involving Fortinet products
  • Perform monitoring, research and analysis of security threats and vulnerabilities
  • Handle customers' inquiries and submissions for AV/IPS/Application Control
  • Develop signature detection in proprietary description language
  • Work closely with R&D departments to resolve product issues
  • Manage & resolve technical cases escalated from other support levels
  • Creation of technical documentation and bulletins to improve internal and external knowledge base
  • Take initiatives and ownership of the problem to drive for results
  • Reports to Technical Support Manager

Required Skills:

  • 5 years or more experience
  • Good knowledge of data networking protocols, specifically TCP/IP, routing and switching
  • Experience in reverse engineering of security threats
  • Strong knowledge of network traffic analysis
  • Experience writing codes in C/C++, Python, Perl, Java
  • Administrator level working knowledge of Windows, Linux or Unix skills an advantage
  • Knowledge of VMware and/or other virtualization technologies
  • Good understanding of Web application concepts, security, and vulnerabilities
  • Excellent troubleshooting and problem solving skills
  • SQL or other database knowledge is an advantage
  • English fluency (written and spoken)
  • Strong communication skills in oral & written

Education:

Bachelor's degree preferably in Computer Science, Software Engineering or related field, or an equivalent combination of training and experience

Location:

Tokyo

募集職種:トレーナー(技術者認定)

職務内容

弊社技術者認定プログラムに関するトレーニングの実施・運営を行います。

【主な業務】

  • 弊社技術者認定トレーニングの実施(地方出張含む)
  • トレーニング教材のローカライズならびにエンハンス
  • 受講アンケートや受講後の効果測定などトレーニング品質の改善活動
  • 教材印刷、受講調整、会場確保などのトレーニング付帯業務

応募資格

【求められる経験・スキル】

  • 技術者認定トレーニングの実施経験:3年以上
  • 技術者認定トレーニングの開発経験:3年以上
  • ファイアウォールやルータなどの構築経験:3年以上
  • トレーニングのローカライズ経験があれば尚可

【備えるべき資質】

  • チームプレイヤーであること
  • 落ち着いて前向きであること
  • 円滑なコミュニケーションに自信のあること
  • 自ら学習、情報収集する意欲のあること

英語力

Reading/Writing:ビジネスレベル

勤務地

東京

学歴

コンピュータサイエンス関連学科を卒業していることが好ましいが、文系でも必要なエンジニアとしての教育を受け相応の経験とキャリアがあれば可

その他

正社員

募集職種:テクニカルサポートエンジニア

職務内容:

日本国内の顧客および販売パートナーに対して、販売後のレベル2, 3テクニカルサポートを行う。

  • SLA(サービスレベルアグリーメント)を順守しながら、日本国内の顧客(日本以外のケースもあります)および販売パートナーに対して、サポートサイトや電話サポートを通してのレベル2テクニカルサポートを実施する。
  • トラブルシューティングにおいては環境のテスト・設定を行ない、カスタマケースを再現する。
  • 顧客に対して定期的にステータスをアップデートし、テクニカルソリューションや対処策を提供する。
  • 営業やエンジニアチームと連携してテクニカルケースを追及し、上位Teamへのエスカレーションに対処し、ケースが終了するまで適切な管理を行う。
  • パートナーに対して、最新の話題について定期的に議論し共有する。
  • エンドユーザを訪問し、発生した問題の調査・議論・報告等を行う。
  • L3エンジニアは開発側とのやり取りを通じて、開発側へエスカレーションされた問題を解決へと導く。

応募資格:

【求められるスキル】

  • ネットワーキング/セキュリティ ベンダにおいてテクニカルサポートとして5年以上の実務経験
  • TCP/IP、ルーティングプロトコル、L2/L3スイッチに精通しており、IPSecについての専門知識
  • ファイアウォール/VPN、IDS/IPS、アンチスパム、ウイルススキャンなどのセキュリティ製品を扱った経験
  • Windows、UNIXまたはLinuxにおいて管理者レベルの職務知識があること
  • トラブルシューティングに強く、問題解決能力が高いこと

【あれば尚可】

  • CISSPや関連するセキュリティ製品サポート認定を取得している
  • ワイヤレスネットワークエンジニアの経験

【備えるべき資質】

  • チームプレイヤー
  • 落ち着いて前向きであること
  • プロセス指向を持っていること
  • プレッシャーがある中で自主的に働くことができること
  • 率先力があり、自発的に結果を導く能力があること

【その他】

  • 国内、海外へ出張ができること

英語力:

  • ビジネスレベルの英語力(読み書き)を有していること

勤務地:

東京

募集人数:

6名

学歴:

  • コンピュータ、ネットワーク関係学科を卒業している、もしくは同等の学力を有すること
  • また、上記には該当しないが、社会人になって必要なエンジニアとしての教育を受け、それ相当の経験とキャリアがあれば可

その他:

1次面接時にネットワークに関する20分ほどのペーパーテストを実施します

募集職種:ワイヤレス・フィールドサポート・エンジニア

職務内容

日本国内およびアジアの顧客および販売パートナーに対して、販売後の弊社ワイヤレス製品におけるレベル2、3のオンサイトテクニカルサポートを行う

  1. トラブルシューティングにおいてはオンサイト環境において、エアキャプチャーツールやスペクトラムアナライザーなどを用い、現場でのトラブルシュートを行う
  2. 顧客に対して定期的にステータスをアップデートし、テクニカルソリューションや対処策を提供する
  3. 営業やエンジニアチームと連携してテクニカルケースを追及し、上位Teamへのエスカレーションに対処し、ケースが終了するまで適切な管理を行う
  4. エンドユーザを訪問し、発生した問題の調査・議論・報告等を行う
  5. 社内にいるワイヤレス レベル2,3サポートエンジニアと連携し、問題を解決する

応募資格

【求められるスキル】

  1. Wi-Fiネットワークのデザイン、構築およびサポートの経験・知識
  2. ネットワーキング/セキュリティ ベンダにおいてテクニカルサポートとして3年以上の実務経験
  3. TCP/IP、ルーティングプロトコル、L2/L3ネットワークに精通しており、802.1x認証についての専門知識
  4. Windows、UNIXまたはLinuxにおいて管理者レベルの職務知識があること
  5. トラブルシューティングに強く、問題解決能力が高いこと

【あれば尚可】

  1. CISSPや関連するセキュリティ製品サポート認定を取得している
  2. ファイアウォール/VPN、IDS/IPS、アンチスパム、ウイルススキャンなどのセキュリティ製品を扱った経験

【備えるべき資質】

  1. チームプレイヤー
  2. 落ち着いて前向きであること
  3. プロセス指向を持っていること
  4. プレッシャーがある中で自主的に働くことができること
  5. 率先力があり、自発的に結果を導く能力があること

【その他】

  1. 国内、海外へ出張ができること

英語力

ビジネスレベルの英語力(読み書き)を有していること。(海外の顧客との会話が想定されます)

勤務地

東京

募集人数

1名

学歴

  1. コンピュータ、ネットワーク関係学科を卒業している、もしくは同等の学力を有すること
  2. また、上記には該当しないが、社会人になって必要なエンジニアとしての教育を受け、それ相当の経験とキャリアがあれば可

募集職種:Incident Manager

Reports to:

Director Customer support Japan

Location:

Tokyo

Job Description Summary:

The Incident Manager role is a key individual within the Services & Support organization whose principle objective is to drive customer executive escalations to a successful conclusion and manage the overall list of critical situations.

The Incident Manager has a solid technical understanding of how Fortinet products and services are utilized by the customer, and uses this to effectively resolve issues and manage customer escalations until a resolution is achieved. The Incident Manager is the main point of contact and responsible for all management communications between Fortinet and the customer, this will involve working closely with other support team members to organize and manage customer escalations.

Key Responsibilities:

  • Facilitate weekly escalation meeting, tracking situations and reporting back on action plans.
  • Act as the management "Single Point of Contact" for customer escalations, facilitating conference calls, meetings and engaging the appropriate resources
  • Manages escalations and incidents by hosting conference calls, facilitating actions and producing customer facing updates

  • Produce clear written updates to be delivered to customers for all escalations
  • Drive continual process improvements to achieve business goals and maximize customer service experience
  • Build management relationships within the customer bases and understand the customer's business practices/procedures.
  • Maintain an intimate understanding Fortinet support and service capabilities and limitations

  • Produce internal reports, weekly and monthly on escalations and highlight issues to upper management
  • Work closely with the TAC organization to ensure the technical input is obtained and validated

Job Experience Requirements:

  • Analytical Ability - effectiveness in analyzing situations and identifying key issues
  • Proactive - taking responsibility for making things happen.
  • Teamwork - collaborating with and promoting collaboration
  • Technical expertise - up to date but high level knowledge of networking & security
  • Adaptability - maintain performance under pressure to ensure effective decision making
  • Influence - using appropriate interpersonal styles and methods of communication to influence others positively to meet objectives of all parties
  • Well-developed and effective communication skills, high level of written English is required.
  • Ability to work well under pressure and handle confrontation when necessary.
  • Ability and competence to write technical material and documents using applications such as Power Point, Word and Visio

Educational Requirements:

  • Bachelors Degree in EE, CS, or CE or equivalent experience.

採用者登録

事業拡大中につき、当社では継続的に経験者の募集を行っていおります。現在ご希望の職種の募集がない場合でも、登録を受け付けております。募集が生じた場合、当社よりご連絡いたします。

 

フォーティネットについて

設立

2000年

NASDAQ上場

FTNT(銘柄名)

本社

カリフォルニア州サニーベール

従業員数

4,665人以上

財務経営

  • 2016年度の売上:
    12.8億ドル
  • 無借金経営

最初の製品出荷

2002年5月

出荷実績

3,000,000台以上

顧客数

300,000社以上

特許数

  • 358件以上の特許取得
  • 292件以上の特許出願

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