industry-trends

業界トレンド

industry-trends

ホリデーシーズンの到来とともに増加するモバイルマルウェア攻撃

フォーティネットは先日、世界中に配備されている数百万台のフォーティネットデバイスから収集された脅威データを分析した、2018年第3四半期版脅威レポートを発表しました。

FortiGuard SEチーム

industry-trends

WAFソリューションの選択に役立つサードパーティの評価

今日の新しいデジタルビジネスモデルには、消費者と社員の両方が多様なエンドポイントデバイスを使用してデータとリソースに即座にアクセスすることが求められます。

Fortinet

industry-trends

進化する脅威環境 - 2018年の予測を振り返る

この数カ月にわたり、FortiGuard Labsチームは今年初めに発行した記事「フォーティネットが予測する2018年の脅威」で紹介した傾向の進化を追跡してきました。この中間アップデートでは、この予測と関連する技法やマルウェアで見つかった進化の最新情報を提供します。

Derek Manky

industry-trends

SCADA/ICSの危険性とサイバーセキュリティ戦略

多くの政府機関や民間組織がSCADA(監視制御・データ収集システム)や産業制御システム(ICS)を導入しています。こうしたテクノロジーには利点がありますが、重大なセキュリティ課題もあります。フォーティネットの依頼でForresterが最近行った調査では、SCADAあるいはICSを使用している調査対象10の組織のうち6近くが、この1年でこうしたシステムにおけるブリーチを経験したということです。

Peter Newton

industry-trends

エグゼクティブインサイト:AIを活用したサイバー犯罪の優位性のリバランス

私はサイバーセキュリティのランドスケープ全体を注意深く観察してきましたが、そこには現在、厄介なトレンドがあります。対処されなければ、これまでにない深刻なレベルの損害と極めて不安定な状況を生み出す可能性があると考えています。サイバー犯罪者はデジタルトランスフォーメーションに伴うアタック・サーフェスの拡大、既製のマルウェアと新たな利益を得るマルウェアの卓越した容易さとアクセスのしやすさを活用します。さらに、ITチームが変更管理に忙殺されるなか、適切なパッチを更新しシステムを強化し続けるために必要なリソースが不足している状況も彼らにとっては好都合です。

Phil Quade

industry-trends

エグゼクティブインサイト: コネクテッドカー -コンバージドネットワークの保護に関する見解

私たちが今、目にしているものは、氷山の一角にすぎません。従来は切り離されていたOTシステムはITと統合され始めており、製造現場が世界の商取引現場とつながりつつあります。かんばん方式や柔軟性のあるオンデマンドの生産システムなどにより、効率と収益性の向上は実現するでしょうが、まったく新たなリスクが登場することとなり、中には壊滅的な結果をもたらす可能性を秘めたものもあるでしょう。

Jonathan Nguyen-Duy